So-net無料ブログ作成
キャンプ ブログトップ

テント&タープ写真 [キャンプ]

今日は前に津南でキャンプした写真を載せてみます。

DSC07392.jpg

DSC07394.jpg

DSC07398.jpg

タープもテントも良い色だなー。
やっぱりこの2つはお気に入りです。

DSCF4268.jpg

朝露も綺麗に見える、キャンプマジック。

次はどこで設営しよっかな。

see you soon.

キャンプとピクルス。 [キャンプ]

久々の我が家。
ゴロゴロしてしまう。
こればっかりは、仕方ないねぇ。

キャンプ場での会議、3日間。
宿泊はもちろんテント。

今年は例年に比べて暖かい。
それでも、雨が降った翌日のテントは、凍る。

image-20111202223849.png

image-20111202223914.png

パリパリ。
こんな時期にしかキャンプが出来ないって。
ま、朝まで熟睡だったけどね。

寒さはそうでもなかった。

夜の宴会で、ふと冷蔵庫を開けると、
青いトマトのピクルスが!

忘れてたー!
せっかく作ったのに。

初めて作ったけど、とりあえず皆に振舞う。

image-20111202224337.png

見た目は上出来。
味も上出来。

シャクシャクした食感がクセになりそう。

でも、食べたらむせる。
いやー、唐辛子入れたから、ピリ辛やった。

実はちょっとピクルス苦手。美味しいけど、むせるから。
なら、何で作るんや~てね。

きっと作りたい気分やったんやなぁ。

さぁ!今日は布団。
幸せや~。あーにやける、これだけで。

see you soon.


非・日常を体験せよ。 [キャンプ]

昨日は仕事でキャンプ。

キャンプ場のブログに載せるためにキャンプをしたけれど、
むふふー、遊びに行っても仕事。
と言い切れるなんて、楽しすぎる。


ここぞとばかりに、自分の道具を出して、撮影。

DSCF3269.jpg

シャングリラも綺麗に立てて、
中も理想のスタイルで。

DSCF3273.jpg

DSCF3274.jpg

DSCF3275.jpg

コットで寝て、土足で入って、
お気に入りのイスに腰掛けて。

お気に入りのバーナーでお湯を沸かしてティータイム。

DSCF3285.jpg

気が向いたらポップコーンを作って。

暇になったら釣りに行って。

DSCF3304.jpg

悔しくて、夜にタイイングをして。
焚き火して。

DSCF3308.jpg

音楽流しながらボーッとして。
考え事して。

お腹空いたらカップラーメン食べて。

眠たくなったら寝て。

そんな時間が=プライスレス?(格好良く言うとねー。)

まー、キャンプが何故楽しいかというと。
非日常だからかなーと。

都会の人は自然に。
田舎の人は都会に、非日常があるから、人によって違うけど。

あと、きっと、あれだ。
普段やったら怒られることがキャンプでは褒められるから。

焚き火なんて、都会でやったら放火だけど。
キャンプでやったら、暖かいとか、お湯が沸くとか。
褒められちゃったりしてね。

今はライターさえ、マッチさえ点けられない子供がいるらしい。
変な世の中だな~。

あ、何か哲学的。
とりあえず、非日常は刺激たっぷり。

まとまった?いや・・・ま、いっか。

see you soon.

アイランドキャンプ [キャンプ]

週末はアーバンキャンプ実施。

舞洲にあるキャンプ場。
大阪市内から20分、USJまで5分。

なんて都会なんだー。

しかし、大阪は埋め立て島が多いね。
ちょっと道に迷いかけました-。

USJcamp1.jpg

キャンプ場はフリーサイトと区画サイトが存在。

フリーサイトはBBQだけのお客さんであふれていたけど、
『夜になったら貸し切りになるだろー。』
って予測でフリーサイトを選択。

USJcamp2.jpg

USJcamp3.jpg

結果は貸し切り~。
広いサイトを確保!

夜は近くの建物がライトアップ。
明るいキャンプ場で。

夜、まさかのフリスビーを実施。
ライトで見えちゃうんだなーこれが。

USJcamp4.jpg

USJcamp5.jpg

晩ご飯は手巻き寿司&バー。

洗い物も少なくてすんだので、
遊び重視の時にはおすすめだー。

2日目はUSJ。
5年ぶりのUSJはやっぱり楽しかった。
相変わらず、ビチョビチョで。
関西でやるから許されるんだー。

写真は撮り忘れましたー。
遊びに夢中で。

うひひ。

やっぱり、キャンプはどこでやっても格別だ。
誰とどんな風に遊ぶかが、楽しさのスパイスです。

see you soon.


アーバンキャンプ [キャンプ]

さー、週末はキャンプです。
名付けて、『桜井企画アーバンキャンプ』

ま、都会でキャンプをしようってだけなんですけどね。

USJの近くのキャンプ場でキャンプをして、
2日目はUSJで遊ぶっていう。

いつもとは全く違ったスタイルで。

都会の人ってキャンプ場で何するんですかね。
それを見学。

先週末は津南でガールズキャンプをやったので、
二週続けてのキャンプです。

DSCF1397.jpg

その時はヨガ、トレッキングと、自然と遊んだけども。
うーん、どーなることやら。

今回はスタイリッシュに荷物を少なく。
オシャレーな感じで。

晩ご飯は手巻き寿司+バー
朝食はパン+コーヒー

ふふふー、手の込んだ料理する気ゼロ。
遊ぶ気満々。

さー、今回のキャンプ何を発見出来るかな。
楽しみ楽しみ。

大阪は暑いんだろーか。
服装の違いが想像出来ないなー。

see you soon.

突然、キャンプ [キャンプ]

ふはは。

あーランドネの取材見学おもしろかった。

突然、近所に来るんやもん。
そら、仕事休んで遊びに行っちゃうよねー。

行ったら楽しくなって、一緒にキャンプしてしまった。
ふはは、次の日も休み決定。

ま、忙しい夏が終わったんやから。ね。

相変わらず、デコレーションは可愛いし。
落ち着くし。

DSCF1042.jpg

ポンジさんの料理は美味しいし。

DSCF1040.jpg

DSCF1041.jpg

あ、そうか、
料理に釣られて、キャンプして、仕事も休んだのかも。

良いことだー。

美味しい料理は幸せな気分になるからね。

DSCF1044.jpg

ポンジさん。
今回もごちそーさまでした。
どの料理も美味しかったー。

また次回も!ね。

今回の遊びは、スラックライン。
2日やっただけで筋肉痛です。

全身の筋肉とバランスを養える、良い遊びです。
(綱渡りみたいなモノかな。)

た・だ・し・道具が高いのと、ロープを張る場所がネックです。

写真を撮るのを忘れるぐらい熱中。です。

see you soon.

桜井企画キャンプ [キャンプ]

新潟にキャンプに行ってきました。
総勢7名。
いやはや、かなり遊びに遊んだキャンプでした。


【1日目】
キャンプ場に到着、30分で設営。
山菜採り→食事→タケノコ採り→タイイング
→FF→クライミング→温泉→BBQ→午前3時就寝。


【2日目】
午前6時半起床→アスパラ収穫→ブランチ→撤収(30分)
→カナディアンカヌー→スケボー→ティータイム→解散。

なんとまーハードなスケジュール。
しかも、ガールズキャンプなのに、こんなにハードだなんて。

今日はさすがにみんな筋肉痛になってるはず。

参加メンバーの一人が、Tシャツとバッグを作ってくれました。
う~っ、かわいい。いいねぇ~これ。

100611_2043~01-0001.jpg

100613_0937~0001.jpg

今度違う色で作ってもらおうかなぁ。

今回のキャンプでも、お気に入りのテントを立てました。
いつ使っても、やっぱりカッコイイ。

使いやすくて、お気に入りの一品です。

シャングリラ.jpg

シャングリラ。
破れた時用にもう一個買おうかなぁ。

その前に更に快適になるように、改造しなきゃ。

see you soon.

FF&Camp [キャンプ]

雑誌取材協力で、鹿留に行ってきました。

kaisei.jpg

到着は晴れ。
音楽を聴きながら他の釣り客を眺めます。

う~ん、今日はよさげ。

キャンプベース.jpg

キャンプベースを設営して、
いざ、釣り-。

もちろんフライフィッシング(FF)。

あ、今回のテーマは「女の子の釣り&キャンプ」

私はFF担当。
教えることに。

釣り人は4人。
初心者3名+アングラーズアイドルのAica。

Aicaちゃんは経験者なので。

私が教えるのは3人。

FF.jpg

いや~、最初は剣道やってるみたいやった。

ロッドを振るときに、ビュンビュンってね。

FFの基本は力を抜いて優しく~。
ヘラヘラしてるぐらいがちょうどいい。

雨の撮影も終わって、晩ご飯。
料理番長の豪華&繊細な料理。

キャンドル.jpg

テーブルを彩るキャンドル。

笑いの絶えない夜。

いや~、久しぶりに楽しい!
雨がザザ降りなんて関係なし。

2日目の朝食もオシャレ~。
ベーグルサンド。チキンに卵。

ベーグルサンド.jpg

そして、また撮影。

意外や意外、みんなロッドの音が静かに。

おー、良い感じ。
睡眠学習でもしたんだろーか。。。

釣れたときのラインさばきも様になって。。

いや~、優秀~。

今回のFFでドライフライの楽しさを分かってもらえて良かった。

撮影も無事終了。
雨ばっかでしたが。楽しかった~。

また皆で集まれたらいいな。

あ、今回の撮影は、枻(えい)出版のランドネって雑誌です。
6月23日?あれ?あ、下旬発売予定。

良かったら。
キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。