So-net無料ブログ作成
検索選択
cocktails & drinks ブログトップ

スパイシーチャイ [cocktails & drinks]

う~寒い。
雨が降ってるせいもあって、ストーブつけたい気分です。

でも、でも、でも、まだ10月
これで我慢できなかったら、冬死んじゃう。

しかも、まだ灯油買ってないしね。

そんな時はもう、厚着しかない。
もしくは暖かい飲み物。

そう、寒い時期に飲みたくなるモノと言えば。
チャイだなぁ~。

chai3.jpg

甘いし、ショウガも入ってるし。ね。

便利なチャイセット
キャンプに使えてお気に入り

chai.jpg

chai2.jpg

カルダモンとシナモンホールを中火で2分。
茶葉を加えて、1~2分。
牛乳を加えて煮立たせる。
砂糖を加えて吹きこぼれないように2~3分。

簡単だー。
で、これが美味しい

■分量(4カップ)
カルダモン・・・2g
シナモン・・・3g
茶葉・・・15g
水・・・400ml
牛乳・・・500ml
砂糖・・・大さじ2ぐらい?

ショウガ・・・お好み

当分ヘビーローテーションな予感。

see you soon.

Gin&Tonic [cocktails & drinks]

ふと、『カクテルを作りたい。』
と思ったので、作ることに。

忘れないように分量をメモっておこう。

gintonic.jpg

ドライ・ジン・・・45ml
トニックウォーター・・・適量
カットライムorカットレモン

氷を入れたグラスにジンを入れライムを搾り落とす。
そこにトニックウォーターを注いで軽くステア。

see you soon.
cocktails & drinks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。